【Unreal Engineの記録】Day29 ~ Day35

2021-01-23

毎日15分以上Unreal Engineを練習する。その記録である。

unreal29-35

はじめに

※各Dayの右側に書いてあるmin数は私の作業時間の記録。

Day29

2021/01/17 :172min

今週も#4からスタート

Random Point in Bounding Boxの記事を作ることにする

BLOG記事をどういう基準で書いていくかを考えていたら時間を使いすぎた。

記事を2つ更新

#4まだ完全に見れていないので続き

Day30

2021/01/18 :24min

#4 残り

#5を少し見る

22分辺りまで

次回#5

Day31

2021/01/19 :144min

#5の視聴を完了

次回#6

Day32

2021/01/20 :71min

#6の冒頭から

動画で紹介されたリグに関する動画が気になるので#6をおいてみてみる

かなり専門的なのでざっくり

公式記事もいつか読まねば

【連載】第1回:映像制作におけるUE4のためのキャラクターデータ構成(モデリング編) - Unreal Engine

#6を1:19:49まで視聴

次回続き。このあたりからは自分でやらないとわからないだろうからvroidあたりを読み込んでみたい

Day33

2021/01/21 :55min

やはりリギングから考えていかないとだめそうだ。

UE to Rigfyというのでブレンダー側でUE用のリギングが出来る模様。

Rigifyはブレンダーのプラグインなので今のリギング基礎終わったら試してみるか。

アニメーションに関してはここまでにして次回からは次の動画に飛ぶことにする。

#7

Day34

2021/01/22 :41min

#7を見る

56分まで

次回続き

Day35

2021/01/23 :154min

かなりガッツリ視聴

Anki入力もOKなので次回次の動画

さいごに

チュートリアル動画本当にありがたい。

終わるまで続ける。


今週の合計:661min

総合計:43.15h

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Ultra-Noob @Neve1074
謎の技術研究部部長。元DTMer。今は何をしている人なのかよくわからない。謎。